1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 日記 >
  4. パソコンの話

ブログ

パソコンの話

とり




半年ほど前、オンラインでやっていたStella Polaris を中断した頃から、「書きなさい」というガイダンスが来ていて、でも何を??というのが思い浮かばないでいた。


昨年末に、5人の方とお話しさせていただき、そこでお話ししたことからインスピレーションを得て、何か書いてみよう、と思いついたのだけど、そのときもなぜか、どうしても書けなかった。


それで、ちょっと寝かせたままにしていたんだけど、ふた月ほど前に、今度はあるお姉さまから、


「えりこちゃん、kindle本を書いたらどうかなと、えりこちゃんに伝えるガイダンスがわたしのところに来ているんだけど」


と伝えられた。


「実は、書きなさい、というガイダンスは、わたしのところにも来ていて……でも何を書いたらいいやら、さっぱりインスピレーションが湧かなくて」


と、わたしは答えた。


それに、わたしはもう何年もパソコンを持っていなくて、ふだんの作業はiPhoneかandroidのスマホを使っていたので、


「とりあえず、noteかブログを書きます。kindle本を書くなら、まずはパソコンが必要ですしね。

去年、一度安物を買ったんだけど、動作が不安定で、すぐ返品することになったんです。

だからちゃんとしたのを買おうと思っているけど、いますぐには買えないし、ほんとにkindle本を書くことになるなら、パソコンのことは、イエスがなんとかすると思います」


というようなことを言ったのだった。



そうしたら、それからほとんどすぐに、パソコンはやってきてしまった……


べつのお友だちが、「イエス兄さんが、えりこにパソコンが必要だと言って、金額まで指定してきたから」と、かなりの額を送ってくれたのだった。


彼女が言うには、「パソコンはそんなに出さなくてもそれなりのが買える」と言って、金額を値切ろうとしてみたけれど、兄さんはディスカウントに応じなかった、と。


それを聞いて、これまたべつのお友だちが、「私も囁かれたから」といくらか足してくれ、結局、自分がもともと買おうと思っていた「ちゃんとしたパソコン」よりも、ずーーーっとスペックの高い子がやってきた。



そのパソコンで、いまこれを書いている。


あいかわらず、本を出すほどの何かを自分が書けるような気もしていないが、とにかく書く能力自体を回復させなければならないので(もともと文章を書くのが大変とは思わない質だったはずなのに、ここ数年すっかり錆びつかせてしまっている)、とりあえずブログを書く。


まったく自信がない……。



でも、このパソコンの話をシェアしたアメリカ人の友人デーボが、書き送ってくれたメッセージを紙に書きだし、目の前の壁に掲げて、自分を励ましつつこれを書いている。


Yes, you are a very clear instrument for the Lord to write through,

so worry not about what you will write and instead pray to be empty

so that the Lord's words may flow through your fingers.


そうよ、あなたは主がお書きになるための開かれた道具なのだから、

何を書くことになるかは心配せずに、

主のみ言葉があなたの指を通して流れることができるよう

空っぽでいられるようにと祈りなさい。




ブログ画像
5月の満月の夜の瞑想会🌕わたしたちはひとりではない、ということを、わたし自身が感じたくて開催しています。だれかひとりが心のうちに感じる思いがこの場においてわかちあわれることでそのひとのみならずほかの全員にとっての癒しの機会となりますように。🌱満月の夜開催の、1時間ほどのzoom開催の瞑想会です。どなたで...


月1で満月の夜にオンラインの会を開いています。

ご一緒できるとうれしいです🕊





コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):