1. HOME >
  2. ブログ >
  3. コラム >
  4. 聖霊ってだれなの?(わたしのホーリースピリット体験)

ブログ

聖霊ってだれなの?(わたしのホーリースピリット体験)

F5FC2B51-6103-4C9E-AD67-8E11DF6F0E1F


ブログ画像
ちょっと出遅れてしまったのだけど、すこし前に加藤雅子さんから、「LINEグループで、『いつでもどこでもホーリースピリット習慣』というのをやろうかなと思います。いっしょにやりませんか?」とお声がけいただきました。加藤雅子さんのブログ「皆さんのホーリースピリット体験も読んでみたいです」という雅子さんの呼...


👆こちらの記事のつづきです。




インド、スリランカでの生活を経て帰国し、2012年の春、久しぶりにまた、香咲さんのセミナーに参加したときのこと。


そのとき、セミナーのなかで、少し長めのガイド瞑想が行われました。



目を閉じ、リラックスして、自分がくつろげる場所にいるところをイメージしてください。


そう言われて浮かんできたのは、小さな部屋でした。


部屋自体が生き物のようにふかふかしていて、窓はないけれど、ちょうど、猫バスのなかにいるようなイメージです。


そして私は、まさしく猫バスの座席のような、壁際に作りつけのふかふかのソファに座っているのでした。


すると、向こうから、誰かがやってきました。

見ると、それは7歳のときのあなたです。


挨拶して、こちらへおいで、と呼び寄せ、抱きしめてあげてください。


そして、聞きたいことがあればなんでも訊いて、と言ってあげてください。

そして、その子の質問に答えてあげてください……



ガイダンスがそのように与えられると、部屋の向こうの暗がりから現れたのは、ペパーミント・グリーンの夏のワンピースを着たショートカットの私。


あああ、そんな服、持ってた…と自分でも驚く。


7歳の自分と、どんな会話をしたかは覚えていないけど、ガイダンスは続き、その7歳の子を見送った後には、同様に、17歳の自分と会うように導かれました。

(またも、自分でも忘れてた服を着て出てきて、また驚く。無意識層の記憶って、すごいよね)


その後。


また誰かがやって来ました、と言われ、次は何歳?と思っていたら、


やって来たのは、3年前のあなたです。


3年前。


そう思った途端、浮かんできたのは、あの、ヨガ教室の帰りの、冬の並木道でした。


私の意識は、並木の上のほうから、下の道路に立ち尽くして、途方に暮れている、3、4年前の自分を見ていました。


あのときの、八方塞がりの気分が甦ってきます。


ああ、あんなに悩まなくても、大丈夫なのに……。

えいって飛び込むだけで、ちゃんと受け止めてもらえるのに。

あとは、ぜんぶアレンジしてもらえるのに。


そう思った途端に、私は心のなかで、並木道の彼女に呼びかけていました。



「こっちにおいで。

こっちにおいで。

大丈夫、あなたの思っているようなことは起こらない。

安心して飛び込みなさい。

必ず受け止めてもらえるのだから……」



そのとき、私は、あっと気づいたのです。


あれは、私自身の声だったんだ!!

呼んでいたのは、私だったんだ!


ということに。



The Holy Spirit stands at the end of time, where you must be because he is with you. (T13:1.4)


聖霊は、時間の終わりに立っている。

彼はあなたと共にあるのだから、あなたも、そこにいるはずである。



聖霊の声とは、時間の終わりに立って、すべてを俯瞰している「本当の私」の声なのだ、という気づきでした。


それは、自分以外のところから来るものではないのでした。


聖霊の声を聞くとき、私もこれまでいやほど経験してきたように、本来なら気持ちの良いはずのものなのに、プライバシーや自由選択の権利を侵害されているように感じ、強い強い抵抗を感じることもしばしば。


それは私たちが、自我に自分のアイデンティティを見出しているからなのだけど、自我こそがよそ者であり、聖霊こそが私の本当の想いを代弁してくれているのだと、いつも覚えていたいです。


(初出:「聖霊ってだれなの? つづき」/ひかりのはな)





8月10日(土)、末吉愛さんと

オンラインリトリートをご一緒させていただきます


ブログ画像
このたび、奇跡のコースの教師である末吉愛さんの夏のオンラインリトリートでご一緒させていただくことになりました🕊💕愛さんのわかちあいへの完全な献身と、ご一緒できるご縁をいただけたことに感謝です🩵    🩵今回のリトリートでは、「心の扉をひらいて受けとる奇跡」をテーマに瞑想というツールを使って、🌟 リラッ...


お席が埋まってきているようなので、

ぜひお早めにお申込みください




月1で満月🌕の夜にオンラインの瞑想会を開いています。

ご一緒できるとうれしいです🕊


ブログ画像
あっ…というまに2024年も半分すぎて、折り返し地点。早いですね…皆さま、いかがおすごしですか?わたしはですね、毎日のように、「わたしを使ってください。わたしのもってるもの、すべて使ってください!」と聖霊にお祈りしていたら、ガイダンスがあれやこれやとやたら来ます……😳しかし、要領があまりよろしくないので、...



また、個人セッションもご提供しています💗

詳細はこちらから✨







コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):