1. HOME >
  2. ブログ >
  3. コラム >
  4. 「わたしのホーリースピリット体験」

ブログ

「わたしのホーリースピリット体験」

wings



ちょっと出遅れてしまったのだけど、すこし前に加藤雅子さんから、


「LINEグループで、『いつでもどこでもホーリースピリット習慣

というのをやろうかなと思います。

いっしょにやりませんか?」


とお声がけいただきました。



加藤雅子さんのブログ

画像
聖霊のカリキュラム❤️2011年、奇跡のコースの初めてのクラスで、私は、『救いの即時性。』を体験した。瞬間的に物凄い幸福に愛に包まれたのだ。涙が溢れ、もう何も…



「皆さんのホーリースピリット体験も読んでみたいです」

という雅子さんの呼びかけに答えて、

ご一緒しているお仲間のえりぃさんや、AKIさんが

してくださったシェアを読んだりしつつ、

わたしは何を書こうかな~と思っていました。



えりぃさんのシェア

画像
コースに出会う数年前、内なる神につながることを意識的にやるようになりました。その頃の私は、離婚をしてとにかく自分ががんばらなければならないと力が入っていて、か…


AKIさんのシェア

画像
  前回ご紹介した雅子さんとえりぃさんのホーリースピリット体験ほんとに素敵ですよね!☆彡ホーリースピリット(聖霊)の愛がリアルに感じられますね☆彡 ※まだ読ま…



で、何度か自問したのですが、毎回浮かんでくるエピソードがあるので、それをシェアしようと思います。


(以下、むかし使っていたブログ「ひかりのはな」からの転載です。)






2007年の暮れから、2009年の前半にかけて、1年以上にわたり、ものすごく具体的な、しかも強いガイダンスを受け取っていたことがありました。


それは、私のヨガの先生であったインド人男性に、特定のメッセージを伝えなさい、というシンプルなものであったのですが、当時の私は、自分の内側で何が起きてるのかわからず、恐慌状態。


聖霊の声は、とてもやさしく確信に満ちていましたが、それを聞くと自我が縮み上がり、ぎゃーぎゃーと喚くために、まるで自分の心がまっぷたつに割れてしまったかのようでした。


ヨガのクラスに行くたび、「今日こそ伝えよう」と決心して行くのですが、いざ先生と顔を合わせると、なんだか空恐ろしくなり、足がすくむようで、どうしても切り出せず、別れた後に途方に暮れる……ということを、毎週、何ヶ月も繰り返していました。



ヨガクラスの帰り道、並木道で立ち尽くす自分を、いまでもよく覚えています。


「ああ、もう、どうしたらいいのかわからない……」

と心のなかで何度も何度も弱音を吐きました。


けれども、誰かがこう言っているように感じるのでした。



「こっちにおいで。

こっちにおいで。

大丈夫、あなたの思っているようなことは起こらない。

安心して飛び込みなさい。

必ず受け止めてもらえるのだから」



あの当時、「ただ先生にメッセージを伝える」というだけのことを、なぜ自分がそこまで恐がっているのかさえわからなかったのだけど、本当に恐がっていたのはそのワンステップではなく、それを踏み出したが最後、自分は目指すゴールを180度方向転換することになる、そしてそのゴールとは自我を手放してゆくことだと、無意識のうちにわかっていたからだと思います。



さて、時間はかかったものの、私はガイダンスに従い、するとその後、ア・コース・イン・ミラクルズ(奇跡講座)を読むように導かれました。


そして本格的にコースに興味を持ち、2009年7月に開かれた香咲弥須子さんの来日セミナーに申し込もうとしたとき、「彼女のセッションにも申し込みなさい」とのガイダンスを受け取りました。


そうして受けたセッションで、「あなたは外国へ行って、ヨガの講師の資格を英語で取ってきてください」と言われ、その半年後、仕事を辞めてインドに渡航。


そこからスリランカでの生活を経て2012年の春。

帰国して、久しぶりにまた、香咲さんのセミナーに参加したときのことです。


そのとき、セミナーのなかで、少し長めのガイド瞑想が行われました。



つづきます。


(初出:「聖霊ってだれなの?」/ひかりのはな)



👇つづきはこちら。

ブログ画像
👆こちらの記事のつづきです。[点線:#00bfff]インド、スリランカでの生活を経て帰国し、2012年の春、久しぶりにまた、香咲さんのセミナーに参加したときのこと。そのとき、セミナーのなかで、少し長めのガイド瞑想が行われました。目を閉じ、リラックスして、自分がくつろげる場所にいるところをイメージしてください。そ...





8月10日(土)、末吉愛さんと

オンラインリトリートをご一緒させていただきます


ブログ画像
このたび、奇跡のコースの教師である末吉愛さんの夏のオンラインリトリートでご一緒させていただくことになりました🕊💕愛さんのわかちあいへの完全な献身と、ご一緒できるご縁をいただけたことに感謝です🩵    🩵今回のリトリートでは、「心の扉をひらいて受けとる奇跡」をテーマに瞑想というツールを使って、🌟 リラッ...


お席が埋まってきているようなので、

ぜひお早めにお申込みください




月1で満月🌕の夜にオンラインの瞑想会を開いています。

ご一緒できるとうれしいです🕊


ブログ画像
あっ…というまに2024年も半分すぎて、折り返し地点。早いですね…皆さま、いかがおすごしですか?わたしはですね、毎日のように、「わたしを使ってください。わたしのもってるもの、すべて使ってください!」と聖霊にお祈りしていたら、ガイダンスがあれやこれやとやたら来ます……😳しかし、要領があまりよろしくないので、...



また、個人セッションもご提供しています💗

詳細はこちらから✨







コメント
name.. :記憶
e-mail..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):